ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

ザ・ノース・フェイス、アウトドア体験ができる親子向けイベントを開催

2017年5月28日 おでかけ・イベント

「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」は、子どもたちが自然と接し、体験し、 学ぶことを目的とした「THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL(ザ・ノース・フェイス キッズ・ネイチャー・スクール/KNS)」を2014年から開催。
今回、 東京都立川市・昭島市にある日本を代表する国営公園の国営昭和記念公園と共同で、親子で楽しめるアウトドアイベントを、6月4日(日)に行われます! 
広大なエリアに広がる緑豊かな自然の中で、生命とのつながりや、身近な自然を学ぶプログラム、また、子供たちが自分たちで火を起こして火のありがたさや怖さなどを体験できるプログラムなど、多数なワークショップが1日を通して開催される子どもにとってはたまらないイベント。
さまざまなプログラムやワークショップが!
「焚き火台を使って火をおこしてみよう!」~火のおこし方を学ぶ~
子ども達が木の枝や薪を使って火を起こします。 火を起こした後は火を使って美味しいものを焼いて食べます。 普段子どもが扱わない火と関わることで、 火のありがたさ、 火の怖さなどを体感できるプログラム。

「身近な自然を学びながら遊ぼう!ネイチャーエデュケーション」~自然と友達になる方法~
季節によって表情が変わる草や木、 虫たちなど意識してみるとまだまだ知らないことがたくさん! 身近な自然をもっと知って、楽しく遊ぶ方法を学ぶことができます。

「プロジェクト・ワイルド」
世界中で実施されている野生生物を題材にした、 環境教育プログラムを体験。 「自然を大切に」と理解するだけでなく、 「自然や環境のために行動できる人」を育成。

「ツリーイング」
木に登り(Climbing)、学び(Learning)、 感じたことを共有しあう(Sharing)「ツリーイング」を体験。木に登って見える、いつもと違う目線からの景色を楽しむだけでなく、木の特徴などについて学べます。

「キャンプサイト展示&ピクニック広場」
テントの立て方、野外での美味しいコーヒーの淹れ方などキャンプを身近にイメージ、 体験できる常設ブースです。展示されているキャンプ道具に触れて見ることができるだけでなく、THE NORTH FACEスタッフが、身近なキャンプの疑問に答えてくれるのでキャンプについてより知ることができます。

ワークショップは現在予定しているものとなり、状況により変更する可能性があります。またワークショップの時間や料金など詳細は、特設サイトでチェックを! 親子で身近な自然を通して、自然や生き物たちを大切にし、楽しむ方法や新しい発見を探してみてはいかがですか。

THE NORTH FACE KIDS NATURE SCHOOL「NATURE EDUCATION in 国営昭和記念公園」
開催日:2017年6月4日(日) ※荒天中止
会場:国営昭和記念公園 こどもの森(〒190-0014 東京都立川市緑町3173)
イベントオープン:10:00~
イベントクローズ:16:30(予定)
ワークショップ内容:
※各ワークショップに関しては当日総合受付にて参加受付を行います。 開始時間の30分前から受付を開始。

<問い合わせ>
THE NORTH FACE 昭島アウトドアヴィレッジ店 



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。