ママのためのニュース-Hot Mama News- » ビューティ

【実録】本当にきれいになる?足の角質に悩み「ベビーフット」を使ってみたらこうなった!

2017年4月11日 ビューティ

あたたかくなってくると気になるのが足元。サンダルを履こうとおもってもかかとがガチガチだったり、荒れていたり…「人様にお見せするなんてとんでもない!」的なことになっていたりしませんか? 冬の間、。電動の角質とりを使ってケアをしてはいたものの、タイツや靴下を履いているのをいいことに足の裏は結構悲惨な状態に…(個人的に)。タイツを履くときにガサガサが引っかかるわけです、うっかりしたら伝線しちゃったりすることも…。

本当に削らずに角質ケアはできるのか!?
というわけで、春だしずっと気になっていたものをやってみようと思ったわけです。それがこちら。
「ベビーフット」です。古い角質が自然にはがれ落ちるというからびっくり。とはいえ、半信半疑です。はがれ落ちるって言ってもねぇ…と思いながらやってみたわけです。
上の写真は人様にお見せするようなものではありませんが(すみません)、パックする前の私のかかと。角質がたまって硬くなっていたり、ガサガサになっております。
中を開けるとフットパックが。このフットパックを履くだけでいいんですって。「○○○だけ」という手軽さに猛烈に惹かれる無精者な私にはありがたい限り。
早速履いてみました。密着するように留めるテープがついているので歩けます!(滑らないように気をつけて!)アクティブに動くのは難しいけれど履きながら家事もこなせます。遊びに出ていた娘は帰宅したら母が謎なアイテムを履いていることに驚きを隠せなかったようですが、まぁ確かにインパクトは大。食器を洗ったり、テレビを見たり、そんなこんなであっという間に60分が経過。ジェルを洗い流して終了。

洗い流してみて感じたのは「何も変わってない」ということ。当たり前です。2~7日間かけて角質がはがれ落ちるとパッケージにも書いてあります。とはいってもやっぱり半信半疑。とりあえず様子をみようと思い数日が経過…。

そうこうすること3日後。「うん?これは…」という兆候が見られました。
わかりますか? うっすらむけております。これで終わりじゃないよね?と思いながらさらに1日後。
ここからが大変! ぽろぽろと角質がむける! 私の歩いたあとには角質がポツリポツリと…。それはまるで『ヘンゼルとグレーテル』のヘンゼルが森にパンくずをまいたように…。というわけで慌てて靴下を履きました。お風呂でも大事件。ふやけることで角質がより浮いてきて湯船の中は角質だらけ(笑)。ベビーフットをやっている間は家族がみんなお風呂を済ませてから入ることを強くおすすめします。
こんな感じで大惨事(お見苦しくてすみません)。「本当にむけるの?と疑ってごめんなさい」と思わずにいられないほどはがれおちた私の角質。わりとずるっと大きく向ける人もいるようですが、私はぼろぼろとむけていった感じ。結果、8日後にはすべてむけきったようでこのような状態になりました。
ガサガサ&カチカチ!はいなくなり、やわらかさが戻ってきました! 久々の感覚!とたぶん誰にも伝わらないであろう感動をひとり噛みしめました。改めてBefore、Afterを。

ビフォアで撮り忘れてしまったのですが、指の付け根部分も硬くなっていたのですが、やわらかさが戻ってきたのにも感動。結果、本当にやってよかった!と思いました。履くだけでよくて、足の裏がこれだけきれいになるなんて本当にありがたい。途中経過の掃除が大変ではあるけど、やわらかいかかとが戻ってくるなら掃除くらいがんばります。

とにかく手間がかからないのが魅力! 足の角質に悩んでいる人はぜひ一度お試しあれ。

あわせて読みたい

★再生回数200万回超え!かんたんかわいい無造作おだんごヘアアレンジ

★人気の「キールズ」ベビーラインからオイルが登場!

★コツあり!「早い」「簡単」「可愛い」を叶える、ママのヘアバンドアレンジ



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。