ママのためのニュース-Hot Mama News- » 育児関連

入園入学時の悩みのタネ「名前つけ」が楽しくなるグッズって?

2017年3月24日 育児関連

この季節、ママが頭を悩ますことのひとつが持ち物への名前つけ。保育園や幼稚園に入園すると、持ちものへの名前つけは他の子の持ちものと混ざるのを防ぐために義務づけられていて、ママたちにとってはかなり手のかかる作業。最近では、手書きのかわりに専用のスタンプやシールを使って名前つけをするママも増えていますよね。そんな中、とってもかわいいアイテムが登場。「おなまえーるDECO」は、お名前スタンプとあわせて使うことで、名前のみを印字するお名前スタンプにちょっとした遊びごころを加えて楽しむことができます。

「おなまえーるDECO」のデザインは2タイプ。 いずれも専属の女性デザイナーによる手書きイラストなんです。子どもの名前にネコがじゃれているような仕上がりになる「ねこDECO」。トラ・ミケ・シロ・ハチワレ・クロの5匹のネコがやんちゃに遊びまわっているイメージで、イラストは20種類。

「ねこDECO」

もう1種類は、子どもの名前に子どもが落書きをしたような仕上がりになる「らくがきDECO」。子どもらしいタッチで、ワクワク楽し気なイラストは27種類。

「らくがきDECO」

「おなまえーるDECO」のサイズは、5×30ミリのお名前スタンプ用のSサイズ、6×40ミリ用のMサイズ、10×60ミリ用のLサイズの3種類。どのイラストも好きなサイズで制作が可能。

いろんな持ち物に活用できる!

お名前スタンプとあわせて押すことで、名前だけのスタンプが子どもも喜ぶたのしいデザインに早がわり! 文字が読めない子でも、 かわいらしいイラストが入ることで自分の持ちもだと分かるのもポイント。

こんなかわいいデザインなら、持ち物に愛着がわきそうですよね。これからの時期、大活躍のお名前スタンプ、要チェックのアイテムです。

おなまえーるDECO

あわせて読みたい

★自分でカスタマイズできるファミリアのレッスンバッグがかわいすぎる

★給食メニューを元に晩ごはんのメニューを提案してくれる便利サービスって?

★出産祝いにも最適!「ninita」のベビーグッズがかわいい



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。