ママのためのニュース-Hot Mama News- » エンタメ・芸能人

超人気海外ドラマ『プリズン・ブレイク』が8年ぶりに復活!

2017年3月3日 エンタメ・芸能人

さまざまな番組が見られる今、海外ドラマにハマるママも多いのでは。そんな中、ハマっていた人にとってはたまらない情報が飛び込んできました。それが、海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOXが、世界中で大ヒットした伝説的海外ドラマ『プリズン・ブレイク』の新シーズン(シーズン5)が、2017年4月10日(月)夜9時から日本最速放送されます。

ちなみに『ブリズン・ブレイク』は、アメリカで2005年から2009年に渡って放送され、日本でも『24』と双璧を成す人気を誇った海外ドラマ。無実の罪で死刑宣告された兄を刑務所から救い出すため、主人公が自ら刑務所に収容され壮大な脱獄劇を企てるというストーリー設定と大胆且つ緻密な脱獄計画、そして政府や巨大組織の陰謀までもが絡み合うスリリングな展開で大ヒット!

そこから約8年の時を経て登場するシーズン5は、ウェントワース・ミラー演じる主人公マイケルを始め、これまでのオリジナルキャストやスタッフが再集結して製作されるファン待望の続編というから期待大。

前作のシーズン4では、刑務所に収容された妻サラを助けるため自らの命を犠牲にしたと思われていたマイケルですが、今シーズンはそのマイケルが生きている証拠を示す写真が見つかったことからストーリーが展開します。

写真を入手したマイケルの兄リンカーンは、マイケルの妻サラにその事実を告げる一方、写真の背景からマイケルの居場所をイエメンの刑務所と睨み、現地へ赴きます。かつての脱獄仲間シーノートやスクレの協力も仰ぎながらマイケルの生存を確かめようと奮闘するリンカーンが、悪戦苦闘の末に刑務所の塀の向こうに見たものとは…!?

なぜマイケルは生きていたのか、そしてなぜイエメンの刑務所に収監されているのか様々な疑問が頭の中をぐるぐる…。刑務所からの脱獄に加え、国からの脱出という格段にスケールアップした展開が中東イエメンを舞台に繰り広げられるというから、想像しただけでワクワクが止まりません。当時、どハマりして全シーズン、寝る間を惜しんで手に汗握りながら見ていたことを思い出しました。

8年前の最終回で、「何でマイケルは死んじゃったの…こんな残念な終わり方ないよ…」と思っていたので今回の復活が本当にうれしく、4月からのオンエアが待ち遠しいです。

『プリズン・ブレイク』シーズン5
FOXチャンネルにて4月10日(月) よる9時 日本最速放送スタート
毎週月曜よる9時~ほか

(c) 2017 Fox and its related entities. All rights reserved.

詳しくは→FOX公式WEBサイト

あわせて読みたい

★手軽におしゃれなホームパーティーを楽しむなら「Picard」をチェック!

★バルミューダの新作は炊飯器。おいしさの秘密は蒸気!

★ミスドの新作はチョコドーナツにマシュマロをサンド!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。