ママのためのニュース-Hot Mama News- » レシピ

発売前から話題の「食べるしょうゆ」を使ってみた!

2017年2月13日 レシピ

食べる調味料といえばラー油を思い浮かべますが、そこに新たな刺客が登場! それが、サクサク食感が魅力の「食べるしょうゆ」。しょうゆを食べる?と思ってしまいますが、キッコーマンから新形状しょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」が2017年2月13日(月)に発売されます。

発売情報が出るやいやな話題を集めている注目の商品! フリーズドライ加工されたしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた、旨みと香ばしさたっぷりの味わい。

ひと足早く試すことができたので、早速使ってみました。

中身はこんな感じでオイルベースにサクサクのしょうゆフレークやフライドオニオン、フライドガーリック、ごまなどが入っています。そのままひと口食べてみたのですが香ばしくておいしい!とりあえず簡単な2品を。食材に和えるだけで一品完成するのでとっても便利でしたよ。

<もやしのナムル>

●材料
・キッコーマン サクサクしょうゆ
・もやし
●作り方
もやしを茹でてサクサクしょうゆを和える(適量)。

<おつまみきゅうり>
●材料
・キッコーマン サクサクしょうゆ
・きゅうり
●作り方
1:縦4つ割り(乱切りでも)にしたきゅうりを軽く塩もみし少しおく。
2:水分をしぼりサクサクしょうゆを和える(適量)。

時間はないけど品数は欲しい!というときにサッと使えて便利だなと思いました。サラダにかけたり、豆腐にのせたり、餃子のつけダレにしたり使い勝手もいろいろありそうなので、常備しておくと便利な気がしました。パッケージにも写真が載っている卵かけごはんも気になっているので今度試してみようと思います。

キッコーマン

あわせて読みたい

★見た目のおしゃれさも抜群!スキレットを使ったパーティレシピ

★ココナッツオイルを使ったおもてなしレシピ3つ

★ドトールの新作ミラノサンドはすき焼き!ショコラドリンクも新登場



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。