ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

島を移動しての絶景シュノーケリング体験も!「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ4

2017年2月10日 おでかけ・イベント

「クラブメッド カニフィノール」のレポ第4弾!(第1弾はこちら、第2弾はこちら第3弾はこちらから)今回はオプショナルツアーのアクティビティについてお届けします。

今回体験したのが、「ブルーラグーン・ディスカバリー」。高速船で移動した先の白く輝くサンドバンク(砂州)は絶景!360度青い海が広がりそれはもう天国のような風景なんです。


世界にはこんなところがあるんだ…とうっとりしてしまいました。ぽっかりと海の真ん中に広がる白い砂浜。この絶景は絶対に体感して欲しいです。
そしてシュノーケリング。色とりどりのサンゴ礁や魚が広がる海の中に子どもも大興奮!
砂浜から近い浅瀬でもたくさん魚が見られるので小さな子も楽しめると思います。

シュノーケリング後は漁村へ。ここは通称「コカコーラ島」と呼ばれているんです。そう、あのコカコーラをつくる工場があるんです!
見慣れているはずのコカコーラのロゴを見て大興奮です(笑)。ガイドさんがここで写真を撮るといいよと教えてくれたのが下の写真。
コカコーラを手のひらに乗せてパチリ。ガイドさんからモルディブの島について色々と教えてもらいながら島内を巡ります。優しいガイドさんがコーラをくれました。なんだかこのコーラ、とても貴重な気がしましたよ。

街を歩いていると、カラフルな遊具が並び、子どもたちがたくさん遊んでいる姿が見られました。


信号一つない街には穏やかな時間が流れています。普段せわしなく過ごしている日々とは全く異なる時間が流れていました。きれいな海と現地の人の暮らしに触れられるこのオプショナルツアー、参加してよかったなと思います。

今回参加したブルーラグーントレジャーの他に、オプショナルツアー(有料)には、グラスボードやサンセットバーベキュー、潜水艦&マーレ観光などいろいろなものがあるので、ぜひチェックを!現地ツアーデスクで申し込めます。迷ったらG.Oに相談しておすすめを教えてもらうのもいいかもしれませんね。

また、ぜひ体験しておきたいのが、「Coral Propagation」。海水の温度上昇により、白化が進んでいる珊瑚。珊瑚の再生をすべく珊瑚の植え付けをすることができます。
こんな貴重な体験もできる様々なオプショナルツアーもぜひ滞在中のプランに加えてみてはいかがですか。

詳しくは→クラブメッド

あわせて読みたい

★「クラブメッド カニフィノール」の注目アクティビティをチェック! ステイレポ3

★クラブメッド 石垣島カビラレポ

★ディズニーリゾートライン、アナとエルサデザインのモノレールが登場!

★風邪やインフルエンザ対策にひと役!手洗い練習スタンプが優秀すぎる



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。