ママのためのニュース-Hot Mama News- » レシピ

ココナッツオイルを使ったおもてなしレシピ3つ

2017年1月31日 レシピ

美容効果が注目されて、ママたちが多用するようになったココナッツオイル。コーヒーに入れたり料理に使ったり、肌に使ったりと色々な使用方法がありますが、色々な料理に使いたい!という声が多く集まっています。

そこで、ココナッツ専門店の「ココウェル」がおすすめするレシピをご紹介します。ココナッツの風味を生かしたメニューはどれも試してみたくなること確実。

「ココウェル」のココナッツオイルは無農薬のココナッツを使用。ココナッツに含まれる酵素を大切に守りながら、低温エクスペラー法で生のココナッツ果肉から熱を加えず丁寧に抽出しています。

そんなココナッツオイルを使ったおいしいレシピを3つご紹介します(レシピは画像をクリック)。

<ココナッツグリーンカレー>

<ココクリームコロッケ>
<ピーマントベーコンのケークサレ>
ココナッツオイルは、代謝が早くエネルギーになりやすい中鎖脂肪酸を約65%含んでいるので、中性脂肪になりにくく、トランス脂肪酸も含まないというところが魅力ですよね。料理によっては香りが気になる場合がありますが、香りがないタイプもあるので普段使いと香りを楽しみたいものとで分けて使っているママも多いよう。

普段の料理に加えるだけでなく、今回紹介した新しいレシピもレパートリーに加えてみてはいかがですか。

情報提供元:ココウェル

あわせて読みたい

★時短ホイップクリームで作るスイーツレシピ

★ホームパーティーで注目を集めるビッグフィッシュパイ!

★たった3つの材料を混ぜるだけでできるチーズケーキ!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。