ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

最高のファミリーバカンスが楽しめる「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ2

2017年1月10日 おでかけ・イベント

「クラブメッド カニフィノール」のレポ第2弾!(第1弾はこちらから)今回は、旅といえばやっぱり気になる食事関連についてお届けします。

img_0918 img_0919オールインクルーシブだからもちろん、食事も込み!朝昼夜の食事はメインレストランの 「Vehli」で。ここは世界各国の料理が並ぶビュッフェスタイル。日本食、中華、イタリアンなど本当に様々なお料理が並んでいて、バラエティ豊富だから飽きる心配もありません。子供用ハイチェアーもあり、さすがキッズフレンドリーなクラブメッド!という感じ。 img_09158人掛けの大きなテーブルがあるので、3世代旅行などでも一つのテーブルを囲むことができますよ。

こんな風にビーチを眺めながら食事が楽しめるテラス席もあるので、食事が終わった子どもたちは、席の目の前で砂遊びをしているなんていうこともできちゃいます。
img_0586img_2889娘はたくさんのメニューがある中でとにかくパンとパンケーキにハマって毎日食べていました…(笑)。

この日は中華が食べたくて中華三昧

この日は中華が食べたくて中華三昧

img_0742そして、デザートも豊富!こんな風にアイスを目の前でサーブしてくれてテンションが上がりました!
img_0751 img_0755コーンもカラフルでかわいい。好きなフレーバーを好きなだけ食べられる。これもビュッフェならではのお楽しみですよね。

おいしそうなケーキやタルトも

おいしそうなケーキやタルトも

食事が物足りないと旅の楽しみが半減するけれど、3食色々なものが楽しめて「今日は何が食べられるかな」と考えるだけでも楽しく、飽きることなく毎回食事ができました。

食事だけでなく飲物や軽食も全て旅行代金に含まれているので、バーに行けばフルーツジュースなどのジュース類やノンアルコールカクテル、コーヒーなどはもちろん、ビールやカクテルなどのアルコールも楽しめちゃます。(一部アルコールは有料)
img_0933解放感あふれるバーで、海を眺めながらのんびりドリンクを楽しみながら読書…なんていう至福の時間が過ごせます。img_0963 136娘も片言の英語でオーダー。こんな経験ができるのも魅力ですよね。最初のうちは緊張していましたが、慣れてくると自分でどんどんオーダーしに行くように。こうやって積極的に行動して、少しでも英語に親しめたらそれもまたうれしいし成長にもつながりそう。こういったG.Oとのコミュニケーションも楽しみのひとつです。

とにかく、好きなときに飲みたいものが楽しめるというのはありがたい限り。オールインクルーシブだから、どれだけ飲んでも料金が変わることがなく、アルコール好きな人にはたまりませんよね。私もちょこちょこビールやカクテルなどを楽しみ、至福の時間を過ごしました♪

食に困らない、値段を気にせず楽しめるというのは、ファミリー旅行にとって大事なこと!その点、クラブメッドはパーフェクトでした。

次回はアクティビティについてお届けしたいと思います。

詳しくは→クラブメッド

あわせて読みたい

★最高のファミリーバカンスが楽しめる「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ1

★うっとり♡大江戸温泉物語であの「ネイキッド」の花火マッピングを堪能!

★クラブメッド 石垣島カビラレポ

 

 



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。