ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

最高のファミリーバカンスが楽しめる「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ1

2016年12月26日 おでかけ・イベント

寒さが本格的になってきて、暖かい日が恋しくなる日々。そんな中、とびっきりの楽園に行ってきました!その場所は、モルディブにある「クラブメッド カニフィノール」。そうオールインクルーシブのリゾート施設としてファミリーから大人気の「クラブメッド」です。東京から約13時間、そして空港からスピードボートで約30分で到着した場所はまさに楽園でした。今回から何回かに分けてその魅力をお届けします!
img_0996
ちなみにオールインクルーシブとは、旅行代金にホテル施設内の食事やドリンク、プールなどの施設の利用料金、マリンスポーツなどのアクティビティ料金が含まれているプランのこと(※一部有料のものもあり)。

子連れには最高!オールインクルーシブシステム

オールインクルーシブの何がいいかというと、現地に着いたらお財布を持ち歩かなくていいということ!これがとにかく楽ちんなんです。子供と一緒にいると、都度お財布からお金を出したりするのも大変だし、貴重品の管理に気を揉むのもいやですよね。滞在中とっても身軽に旅を楽しめるのはママにとってありがたい限り。移動時間は長いけれど、来てしまえばキッズフレンドリーで、子どもにとっておきの体験をさせてあげられる場所なのでファミリーバカンスに絶対おすすめ!

滞在中はリストバンドを着用

滞在中はリストバンドを着用

まずは気になる施設をチェック!

赤い屋根のお部屋がズラリと並んでいます

赤い屋根のお部屋がズラリと並んでいます


img_0685

洗面台が2カ所あるもの◎

洗面台が2カ所あるもの◎

お水やジュースなどのドリンクも部屋に置いておいてくれました

お水やジュースなどのドリンクも部屋に置いておいてくれました

癒ししかない!というくらい極上の風景

お部屋はタイプに合わせて様々なタイプがあります。私が泊まったのは上の写真ようなタイプのお部屋で、きれいな配色が旅のワクワク感を盛り上げてくれました。ちなみに海が目の前でドアを出てから15秒!まさにプライベートビーチ!といった雰囲気がたまりません。
img_0770部屋の前のビーチから見た景色はこんな感じ(写真上)。さえぎるものが何もない極上の空間でビーチベッドに寝そべりながらのんびりする時間は格別ですよ。

img_0712このほかに、コネクティングルーム(写真上)もあるので、3世代旅行にもおすすめです。どのお部屋も広々としていて居心地抜群!ちなみに、憧れの水上コテージは14歳以上が宿泊可能となっています。

img_05515791img_0950 46654ラウンジやバー、レストランなどは中央部分に集まっています。こんな景色を眺めながら歩くので、移動も楽しいんです。日本では見たことがない鳥などもいて、子どもとの会話も弾みます。クラブメッドがある島は1周約20分ほど。自然に触れるいいチャンスなのでぜひじっくり散策してみてほしいです!大きなトカゲなんかもいたりして、男の子はテンションが上がっていました。ビーチ沿いを歩くとき、緑の中を歩くとき、それぞれの楽しみがありますよ。ちなみにきれいな貝もいっぱい!その中にはやどかりも。貝集めですっかり癒されました。

子連れ旅だとよくあることですが、忘れ物をした!足りないものがあるなんてことも。そんなときはブティックへ。お土産はもちろん、生活雑貨や水遊びグッズなどなど色々なものが揃っていますよ。
img_0739 img_0738img_0979日焼け止めなどももちろんおいてあります。持ってきていた洋服や水着を洗いたいというときはランドリーもあるのでこちらを活用することもできます。小さい子連れだと予測不可能なことも起きるので、ブティックの存在はかなり心強い!個人的には写真グッズ(セルカレンズやセルカ棒など)が充実しているのも印象的でした。

書きたいことは山ほどあるのですが、また次回!次はファミリー旅必須のアクティビティについて書きたいと思います。HotMamaTownのインスタに掲載した動画もぜひご覧くださいね。

ちなみに、クラブメッドでは2016年12月26日から1月の上旬までの期間、「クラブメッド 新春フェアを開催。うれしいことに春休み期間の子供代金が大人の半額(アジア・石垣島・モルディブ)、二人目の旅行代金が一人目の半額(モルディブ)など!これはかなりお得なキャンペーンなので要チェック!


詳しくは→クラブメッド 新春フェア

あわせて読みたい

★最高のファミリーバカンスが楽しめる「クラブメッド カニフィノール」ステイレポ2

★「クラブメッド カニフィノール」の注目アクティビティをチェック! ステイレポ3

★クラブメッド 石垣島カビラレポ

★幻想的な様子にうっとり…すみだ水族館と蜷川実花コラボのクラゲゾーン今年も開催

★ブルックリンスタイルの『PLAZA』が登場♡コーヒーを楽しみながらお買い物!

 



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。