ママのためのニュース-Hot Mama News- » 育児関連

脱ぎ履きがラクちん!画期的なベビー向けシューズって?

2016年12月10日 育児関連

今、ママたちの間で話題になっているのが脱ぎ履きがラクちんな「ダイヤルドライブ」。靴ひもの代わりにワイヤーレースとそれを巻き取るダイヤルを備えた「TGFダイヤル」(ワンタッチリリース機構搭載)というものを搭載した、キッズ用スポーツシューズなんです。

dial3

このシリーズから、新たにベビー用ダイヤルシューズが12月1日から発売になっています。脱ぎ履きさせるのに意外と手間取るベビーシューズも、ダイヤル部分をポンッと押してクルッと回すだけの2秒で履けちゃうという優れもの。ガバッと開ける構造になっているのも脱がせるときには、ダイヤルをパッと引くだけのたった1秒。これなら、簡単ですよね。

ダイヤル部分

ダイヤル部分

これだけ大きく開く!

これだけ大きく開く!


また、ベビーの足形に合わせた専用インソールと、専用木型設計で足全体をしっかり包み込むので歩き始めから足裏が最も成長するこの時期に、正しい歩行を促してくれるのもうれしいポイント。歩きだしたばかりで、子どもが転ぶことがないように溝をしっかり入れたラバーソールを採用しているなど、ベビーの足を考えた機能がいっぱいです。

こだわりが詰まったこのシューズ、キッズタイプは早く走るための機能が盛り込まれていると人気を集めているんです。シューレースと違ってほどける心配がないのも◎。

サッと脱ぎ履きをさせられるのはママにとってもありがたい限り。便利で足のことを考えられたシューズ、活用しないテはなさそうです。

詳しくは→ダイヤルドライブベビー

あわせて読みたい

★キッズフロアは日本最大級だからママ必見♡ZARA新宿店がすごい!

★アガットの子どもが描いた絵やメッセージをジュエリーできるラインがすごすぎる

★Gapからかわいすぎるディズニーの限定カプセルコレクションが登場!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。