ママのためのニュース-Hot Mama News- » ライフ

ブルックリンスタイルの『PLAZA』が登場♡コーヒーを楽しみながらお買い物!

2016年11月28日 ライフ

自分のものを買うだけでなく、ギフト探しに行ったり、私たちにとって身近な輸入生活雑貨店『PLAZA』。そんな『PLAZA』の新ストアブランド『PLAZA DEPOT(プラザデポ)』が「晴海トリトンスクエア」に2016年11月29日(火)にオープン!

そんな超気になるお店!ということで、ひと足早く内覧会にお邪魔しちゃいました♡
img_7202 今回オープンした1号店のテーマは「GENERAL STORE BROOKLYN(ジェネラルストア ブルックリン)」。2015年4月に『PLAZA』で実施し大好評だったブルックリンプロモーションをベースに、企画過程で 「アイデアの貯蔵庫”」に格納されたかかえきれない程のネタとノウハウの中から、気の利いた日用品・生活雑貨(Daily necessities)、おみやげ(Souvenir)、食料品(Groceries)などをセレクト。

今までの店舗では見られなかった家電なども!

今までの店舗では見られなかった家電なども!

img_7205銀座から勝鬨(かちどき)橋を渡って運河を臨む晴海エリアの景観とニューヨーク ブルックリンのロケーションをオーバーラップさせ、天井高のある店内をまるで倉庫をリノベーションしたかのようなしつらえに仕立てられていて “ブルックリンっぽさ” が演出されています。インテリアのヒントとなるようなディスプレイも要チェック!

そしてなんといっても注目は、ブルックリン発祥のカフェ『BROOKLYN ROASTING COMPANY』とのコラボレーション。オーダーしたコーヒーを楽しみながらショッピングをすることができます。
img_7200そして、うれしいことにイートインスペースも!ちょっとひと休み、なんてときにもおすすめです。カウンター席には電源も設置されていて、パソコンを持ち込んで作業をすることもできちゃいます。私もここで原稿を書こうかな…なんて思ってみたり。

この日は内覧会だったので、特別に素敵な軽食が並んでいました♡

この日は内覧会だったので、特別に素敵な軽食が並んでいました♡

ゆったりと過ごせるイートインスペース

ゆったりと過ごせるイートインスペース

おいしいコーヒーを飲みながら作業ができて、しかもお買い物もできちゃう!個人的にもとてもたまらない空間です。

右:カプチーノ 左:チャイラテ

右:カプチーノ 左:チャイラテ

カプチーノは本日のエスプレッソ(2種類)から選ぶことができました。ドリップ、アイスコーヒーも2種類から選べ、日替わりで色々なものが楽しめるそうです。かわいいラテアートがまたうれしい♡

そんなこんなでコーヒーを楽しみながら、店内をチェック。

ギフトにぴったりなアイテムがズラリ

ギフトにぴったりなアイテムがズラリ

ベビーアイテムも豊富なので、出産祝いを見つけるのにも最適!

ベビーアイテムも豊富なので、出産祝いを見つけるのにも最適!

通常の『PLAZA』に並んでいるような食品、家庭雑貨、文房具、化粧品なども、ここ『PLAZA DEPOT』だと、よりクローズアップされ、品ぞろえが豊富なものがあったりするなど見応え抜群。

カリフォルニア発、ブルックリンで人気のバッグブランド「BAGGU」も充実!

カリフォルニア発、ブルックリンで人気のバッグブランド「BAGGU」も充実!

ニューヨーク発のコットンバッグブランド「Bag-all」も常設。

ニューヨーク発のコットンバッグブランド「Bag-all」も常設。

ちなみに「Bag-all」は2016年12月12日(月)まで、スペシャルカスタマイズとして好きなカラーのリボンに付け替えができたり、名入れ刺しゅうのオーダー(サービス料¥324)ができます!こちらもぜひ楽しみたいですよね。
img_7217 img_7216ワクワクするようなアイテムが並ぶさすがのラインナップは必見です!わざわざ足を運びたくなる、そんな『PLAZA DEPOT』へぜひ足を運んでみてくださいね。きっと買い物欲が全開になっちゃいます!ちなみに私も全開になって、たくさんお買い物をしちゃいました(笑)。

PLAZA DEPOT
東京都中央区晴海1-8-16 晴海トリトンスクエア 2F
TEL:03-6682-2718
営業時間: 11:00~21:00(カフェ8:00~ ※11月29日のみ11:00~)

詳しくは→『PLAZA』オフィシャルサイト内『PLAZA DEPOT』紹介ページ

あわせて読みたい

★おうちで人魚に♡SNSでも大人気のマーメードブランケットがかわいすぎる

★自撮りが格段にきれいになる!その秘訣は…

★クリスマスイベントの東京ディズニーリゾートで買いたいグッズ6選




小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。