ママのためのニュース-Hot Mama News- » ママのための読み物

いい夫婦の日、「うらやましい♡」夫婦のほっこりエピソード

2016年11月22日 ママのための読み物

11月22日は「いい夫婦の日」。いい夫婦ってなんだろう…と考えてみたのですが、家事や育児などを協力し合いながら、お互いのことを思いやる夫婦のことをいうのかなと思ってみました。

cd89b2934187f7dad4c95f00572a36fa_s


そこで、ママたちに聞いた思わずうらやましくなってしまうようなほっこりエピソードをまとめてみました。

誕生日のサプライズに感動!

「自分の誕生日に仕事が入っていてとても忙しく、お祝いはまた別の日にと家族が言ってくれていたのですが、疲れ果てて家に帰ったら部屋がデコレーションしてあり、ケーキや豪華なごはんが!あとで子どもたちが教えてくれたのですが、パパが『ママのお祝いはやっぱり当日にしないと』と言って、全て準備してくれたそうです。こんな風にしてくれる夫に改めて結婚してよかったと思いました♡」(結婚10年め・2児のママ)

家事はしっかり分担!

「お互いに働いているんだからと言って、家事を完全分担制にしてくれる夫。しかも自分の担当だけでなく、余力があるときは私の担当分までやってくれるんです。ありがたくて涙が出ます」(結婚3年め・1児のママ)

憧れは食器用洗剤のCM♪

「昔やっていた『チャーミーグリーン』(食器用洗剤)のCMのように(若い人はわからないかな…)、おじいちゃんおばあちゃんになっても手をつないで歩きたいねというのが、私たち夫婦の願い。今は歩くときは子どもが真ん中ですが、ふたりだけで出かけるときはもちろん手をつないで歩きます♪」(結婚8年め・1児のママ)

趣味を理解してくれるあたたかさ♡

「とあるアーティストにどハマりしてる私のライブ参加活動を嫌な顔をせずに理解してくれる。あちこちの遠征も『行ってくれば〜』とラフな感じで送り出してくれるから、本当にありがたい!もちろん、多少の罪悪感はあるもののありがたく出かけさせていただいています」(結婚16年め・1児のママ)

子どものことを一番に考えてくれる

「夫は初婚で私は子連れ再婚。娘のことを本当にかわいがってくれて、自分や私のことよりも大事にしてくれている。私のことを大事にてくれることより、これが一番うれしいこと。いつも感謝の気持ちでいっぱいです」(結婚3年め・1児のママ)

いかがでしたか。家族のあたたかさや、夫婦の愛が伝わるエピソードばかりですよね。忙しくて心に余裕がないと、つい喧嘩になったりしてしまいますが、いい夫婦の日、お互いに改めて「ありがとう」の気持ちを伝えてみるのはいかがですか。

あわせて読みたい

★ロイヤルファミリーとおそろいに。ジョージ王子が履いているシューズはコレ!

★こんなに使い方があったとは!ジョンソン ベビーオイルが便利すぎてスゴイ

★「ママレード・ボーイ」の作者・吉住渉が夫婦や家族の写真をイラストに!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。