ママのためのニュース-Hot Mama News- » ビューティ

シャンプー&ブローに特化したサロンでDyson Supersonic ヘアードライヤーを体験してみた

2016年11月9日 ビューティ

髪を乾かすのって面倒じゃないですか?ついつい濡れたまま放置してしまうことも多々あります。放置するだけならいざ知らず、うっかりするとそのまま寝てしまうことも…。髪に悪いことしかしていないな…と反省。自分だけでなく、子どもの髪を乾かす時間も結構大変。女の子で特にロングヘアだと時間がかかるのでそれも悩みどころ。しかも小さい子だと時間がかかると飽きてしまうことも…。

Dyson Supersonic ヘアードライヤー

Dyson Supersonic ヘアードライヤー

そんなときにおすすめなのがdysonのSupersonic ヘアードライヤー。周りで使っている人が多く「とてもいい」という話は聞いていたけれど、実際に試してみるチャンスがなかったのですが、広尾にある「Jet Set dry bar」の2号店が麻布十番にオープンし、この2号店でSupersonic ヘアードライヤーを採用しているということで、こちらにお邪魔してきました。

「Jet Set dry bar」麻布十番店光が差し込む心地いい空間

「Jet Set dry bar」麻布十番店
光が差し込む心地いい空間

この「Jet Set dry bar」はシャンプーとブロー、スタイリングに特化したサービスを展開。髪を洗ってもらってスタイリングをしてもらうというというのはなんだかとても贅沢な気がするけれど、子どもと一緒にお風呂に入るとバタバタとしてしまい自分のことは二の次。髪を洗うのも雑になっているような気がするし、そこをプロにお願いするというももありかもしれません。名前にバーと付くだけあって、ドリンクサービスも充実していたりと優雅な気分に浸れますよ。

ちなみに私の髪はクセがあり、自慢じゃないけれど扱いにくさは天下一品。ドライヤーで乾かしただけではどうにもならない手のかかるタイプです。

毎日頑張ってストレートアイロンしてます。なのでパッと見はまっすぐ

毎日頑張ってストレートアイロンしてます。なのでパッと見はまっすぐ。ここまでの状態にするのにかなりの時間をかけています

表面だけまっすぐにしていて内側の根元はうねりが目立つ…

表面だけまっすぐにしていて内側の根元はうねりが目立つ…

上の写真でもわかるように、表面はアイロンで伸ばしているのでパッと見だとまとまっているように見えるのですが、根元のクセが強く内側はこんな状態…。ドライヤーで髪を乾かしただけだと表面もこんな感じになります。

というわけで早速「Jet Set dry bar」でシャンプー&ブローのほか、アロマオイルを使用した頭皮マッサージを体験。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頭皮マッサージが気持ちよすぎて速攻で寝落ち

「頭皮凝ってますね」と言われました。自覚はなかったのですが(というか、常にこの状態だから感覚が麻痺しているのかも)、ほぐしてもらって頭が軽くなりました。これだけでも来る価値があります!

その後、いよいよ「Supersonic ヘアードライヤー」の出番。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドライヤーの形の概念を覆す、Supersonic ヘアードライヤーとして話題に

Supersonic ヘアードライヤーの何がいいか、ポイントをまとめてみました。

1:風圧が高く、髪を乾かす時間の短縮が可能

普段使っているドライヤーで乾かしていると、なかなか乾かず半乾きでやめてしまうこともあったのですが、私の髪の長さでも7~8分で乾きました。エアマルチプライヤーで、周りの空気を巻き込んで3倍の風圧になるんだそう。風がまっすぐ出るので風圧の強い風が出るから髪の毛の表面をなめすことができ、乱れたキューティクルを整えることができるそうなので、ブローなしでも髪がまとまります。

2:従来のドライヤーのように髪をフィルターに絡ませてしまうことがなく安全

フィルターは、ハンドルの下部分についているという今までのドライヤーの概念を覆す形!また、従来のドライヤーは吹き出し口から熱線が近いのですが、Supersonic ヘアードライヤーは吹き出し口に熱線がないんです。子どもが触ってもやけどの心配が少ないところもポイント。

3:過度な熱によるダメージから髪を守ってくれる

最高78度設定で、温度コントロールで毎秒20回温度を測って温度が上がり過ぎないようなっています。そのため、熱によるダメージを防ぐ効果が。また、髪のクセを伸ばしたりするために過度に熱をあてたり摩擦が生じますが、Supersonic ヘアードライヤーは風圧で髪の表面をなめしてくれるので、熱や摩擦の力を使わずにスタイリングやツヤ出しが叶うというわけ。

乾かしてもらった後はこの通り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

乾かしだだけでこの状態!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

内側の髪もうねりが少ない!

この状態に感動しました。ドライヤーでこんなに違うのか…と。早く乾いてうねりも解消できている…といいことづくめ。早く乾くからドライヤーかけるの面倒だな…と思うこともなくなりそうです。ブロー用やスタイリング用のアタッチメントも付いていて便利!

寒くなるこれからの季節は、今まで以上に子どもの髪を早く乾かしてあげたい!と思いますよね。子どもの髪と自分の髪も乾かすのは大変だけど、これなら時短も叶います。とはいえ、正直48,600円というお値段はすぐに買おう!と踏み切れるものではないので「いつか買いたいものリスト」に加えたい名品でした。

そんなこんなで乾かしてもらった後は、スタイリング。「
Messy WAVE」という作り込まないウェーブスタイルに仕上げてもらいました。

自分じゃできない〜と実感

自分じゃできない〜と実感

この後、編集部に戻ったらとても褒められました。なぜなら、ヘアアレンジがすごく下手で有名な私。こんなにきれいな仕上がりになることは絶対になることはなく…。そういう意味でもスタイリングだけしてもらうというのはすごくいいのかも!ちなみに編み込み、ポニーテールなどのクイックアレンジもオプションでしてもらえるそうです。

髪を洗ってもらってスタイリングをしてもらうのは、美容院に行ったときに幸せな気分になれるひとときですよね。そんなサービスだけに特化した「Jet Set dry bar」。贅沢な体験ですが、ヘアスタイルングも決まるとそれだけで気分も上がります。スペシャルなときはもちろん、デイリーにも使いたい!そんなサロンでした。ちなみにシャンプー&ドライは3,950円、ドライセットは2,500円。幼稚園に子どもを送った後に来るママもいるそうです。

ああ、いつか欲しいな…Supersonic ヘアードライヤー。

Dyson Supersonic ヘアードライヤー → こちら
Jet Set dry bar→こちら

あわせて読みたい

★冬コーデにぴったりなおしゃれまとめ髪3選

★おしゃれ度が格段に上がる!簡単ヘアアレンジ集

★こんなに使い方があったとは!ジョンソン ベビーオイルが便利すぎてスゴイ




小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。