ママのためのニュース-Hot Mama News- » エンタメ・芸能人

女って怖い…どこまで不幸になるのか『砂の塔~知りすぎた隣人~』

2016年11月4日 エンタメ・芸能人

本日第3話がオンエアされるドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』(TBS)。予告を観るだけで背筋が凍る内容となっています。過去記事はこちらから。

nav_9054
タワマンの女ボスをすっかり敵に回した亜紀(菅野美穂)。女ボス・寛子(横山めぐみ)からベビーシャワーに引き続き、ハロウィンイベントの手伝いを命じられるという執拗ないじめが続行中。自分のお気に入りである生方(岩田剛典)と知り合いだったというだけでここまで敵視するところがすごい。

タワマンの女ボス、やることがえげつない

タワマンの女ボス、やることがえげつない

この視線が怖い…

この視線が怖い…

img_1794

パレードの途中、そらが連れ去られてしまう!

そしてイベント当日、ハロウィンパレードの途中で酔いつぶれた生方を急遽迎えに行くため、そら(稲垣来泉)を友人に預けたところ、仮面をかぶった男に連れ去られるという危機が!そんな窮地を救ったのが弓子(松嶋菜々子)。これにより、弓子になつかなかったそらが少しずつ心を許してしまっていることが心配…。しかも長男・和樹(佐野勇斗)が亜紀がなぜそらを置いてその場を離れたのかということを気にしていることもあり、今後がさらに不安に。

和樹の友人関係や行動も気になるところ

和樹の友人関係や行動も気になるところ

nav_8953 nav_8938生方が酔った勢いとはいえ、亜紀を抱きしめたを誰も見ていなかったのか、盗撮されていなかったのか…心配せずにはいられません。この二人の関係、今後どうなっていくのでしょうか。

身に覚えのないことの犯人に仕立て上げられる亜紀

子どもから目を離した亜紀が周囲から攻められていると「ハロウィンイベント用の動画を編集していたのよね」と助け舟を出した弓子。いつも助けてあげていて優しいな…と思ったらとんだ大間違い。イベントで流された動画が終了すると、隠し撮りをされたママ友・梨乃(堀内敬子)の姿が…。この動画により、夫婦そろってハーバード大卒だと梨乃が嘘をついていたことがわかってしまう(ちなみに夫はハーバード大卒。梨乃はオープンカレッジに参加しただけ)。

弓子の助け舟によって亜紀がこの盗撮映像を撮影してばらまいた犯人だと思われ、住人たちとの溝がさらに深まることに。ここまで弓子が計算して、亜紀が孤立していくよう物事を進めていることが怖い。怖すぎる…。

img_1858
弓子が執拗に亜紀を追い詰めていく理由が全く分からず、今後のどうなっていくのか…。第4話の予告映像では、そらが弓子の家で監視モニターが並ぶ部屋を観てしまうというシーンがあったけれど、この秘密を知ったそらがどうなってしまうのか。「続きが観たいけど怖い!」というハラハラドキドキの中、第4話のオンエアを待ち望んでいるわけであります。

ママ友たちの間で「松嶋菜々子が何をしたいのか」「菅野美穂がいつ松嶋菜々子を疑い始めるようになるのか」など話題を集めているこの作品。松嶋菜々子の悪役の見事なハマりっぷりがとにかくすごい。「意のままに物事を進めていき、最終的に何がしたいんだ!」と思わずにいられません。4話から新たに物語が動き出しそうなので、これからさらに見逃せない展開になっていきそう!

金曜ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』(TBS)
毎週金曜 夜10時~
砂の塔~知りすぎた隣人~ オフィシャルサイト

第1話レビューはこちらから
第2話レビューはこちらから

あわせて読みたい
★蛯原友里、美の秘訣は「体を冷やさないこと」。子どもの成長についても語る

★ママなら絶対共感!?ついやっちゃうママの”あるある”行動

★些細なことでもカチンときちゃう!夫にイラッとした瞬間5つ



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。