ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

開放感溢れる宿で、お茶の香りに癒される「星野リゾート 界 遠州」宿泊レポート

2016年9月17日 おでかけ・イベント

少し暑さが和らいで、秋の足音が聞こえてきた9月。2歳になった息子を連れて、家族で初めての旅行へ。静岡県浜松市にある「星野リゾート 界 遠州」を訪れました。新大阪駅から浜松駅まで、新幹線で1時間30分。駅からはシャトルバスに乗り、宿まで40分ほどで到着しました。到着すると、広々として落ち着いた雰囲気のエントランスに案内されます。
enshu1 enshu2まずはウェルカムドリンクとして、静岡ならではのお茶のおもてなし。季節ごとに違ったお茶が楽しめるそうで、私はさつまいもの香りがするほうじ茶を頂きました。移動の疲れを癒す、ゆっくりとしたひと時を過ごせます。近くにあるティーセラーでは、お部屋で楽しめるお茶を選ぶことができましたよ。
enshu3 enshu4中にはたくさんのお茶が。迷いましたが、1つ選びお部屋で飲むことにしました。チェックインの後は、楽しみにしていたお部屋へ。
enshu5 enshu6「界 遠州」は、なんと、全室レイクビュー。大きな窓から浜名湖を望むことができます。日常を忘れる絶景に、着いたばかりですが、来てよかったと思いました。
enshu7 enshu8レイクビューなだけでなく、すべてのお部屋が‘‘ご当地部屋”。その地域で活躍されている伝統工芸の作家さんとコラボレーションしたお部屋だそうで、界遠州では、200年の伝統を持つ‘‘遠州綿紬”がお部屋の随所に使われています。和モダンな可愛い柄にときめきました。

次ページ:温泉入浴指南体験などのアクティビティを紹介!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。