ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

充実のアクティビティに大満足!「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」宿泊レポート

2016年5月2日 おでかけ・イベント

星野リゾート宿泊体験レポート。ファミリーに優しい施設「星野リゾート」の魅力をお届けします。第7回はママライターyukoさんによるレポート。

先日は家族で山梨県北杜市にある「リゾナーレ八ヶ岳」に行ってきました。都内から車で約2時間程で着きました!お天気はあいにくの雨…。
リゾナーレ1早速チェックインをしにフロントへ。近くにあったのはぬり絵コーナー。

リゾナーレ2子供たちはすぐに見つけてぬり絵をしていました。ここですでに子供たちの心をわしづかみ。さすがキッズフレンドリーな「リゾナーレ」。動きたい盛りの子供たちなので、待ち時間も楽しく過ごせるよう工夫されていて、親的にはとっても助かりました!

次に館内散策。ピーマン通りの前で八ヶ岳スプリングマルシェが開催していました。
リゾナーレ3 リゾナーレ4この他にも、地元の方の手作りのパンにジャムも売られていましたよ。そして八ヶ岳アクティビティセンターへ。
リゾナーレ5中に入ると受付の横に無料で遊べるスペースがありました。
リゾナーレ6オムツ替えスペースや授乳室、子供用のトイレもあって子連れにとっても優しい!遊ぶスペースも広くて子供ははしゃいで遊んでいました。
リゾナーレ7息子と娘は滑り台が気に入ったようで何度もリピート(笑)。受付の前には今日の物作り体験のボードがおいてあります。午前中は雨だったのでどうしようと思っていましたが、こんなにも体験メニューがあることにすぐに不安は吹き飛びました。天気が悪くてもこうやって遊べる施設があるのはありがたいですよね。

次のページ:子供が楽しめるアクティビティをレポート



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。