ママのためのニュース-Hot Mama News- » エンタメ・芸能人

EXILE TRIBEが春の大宴会!「ザ・モルツ」新CM公開!

2016年2月12日 エンタメ・芸能人

EXILE TRIBEを起用した「ザ・モルツ」の TV-CMシリーズは、昨年9月の放映開始以来、大好評!新バージョンが2016年2月13日(土)からオンエアがスタート。

今回のシリーズ最新作『ルーフトップ』篇は、前作『ザ・大宴会』篇の舞台である「ザ・ モルツ」の缶を模したバーの屋上テラスが舞台。HIROさんをはじめ、自他共に認める“ビール好き” のメンバーが次々と集まり、ビールの‘UMAMI’を味わいながら、「ビール好きですから。」のキャッチコピーがまさに物語るように、仲間同士楽しく盛り上がる姿が描かれています。
03


前作の舞台だった「ザ・モルツ」の缶を模したバーの屋上テラスで行われた今回の撮影。晴れ渡る空の下、街を一望できる心地のよい屋上テラスに集まったメンバーの皆さんは、テーブルやソファー、外壁沿いの階段などに、数人ずつ分かれてスタンバイ。決め事は各自のスタート位置だけで、「乾杯!」というHIROさんの音頭で全員乾杯すると、「ザ・モルツ」片手に、仲間同士で自由気ままに撮影がスタート。
05_208あちこちから、一杯飲んで「クハーッ!」と美味しそうに飲む表情や、楽しそうな笑い声、思わず踊り始めてしまうメンバーたちなど、撮影開始からすぐに、現場は早くも EXILE TRIBE の”リアル飲み会”のような盛り上がりになったそう。

「ザ・モルツ」TV-CM シリーズに出演経験のあるメンバーが、今回のTV-CMから加わった新メンバーに、前回の撮影の裏話を披露。「それマジっすか!?」と驚かせたこともあったそう。さらに、少し離れたところで椅子に座っていた関口メンディーさんが突然立ち上がり、「ザ・モルツ!ザ・メンディー!ウメンディーー!!」と大声を出すと、対抗してNESMITHさんが、今度は自分の名前とビールの‘UMAMI’にかけて、「ザ・モルツ!ウマミーース!!」と絶叫。すかさず他のメンバーから「改名しなよ!」とツッコミが入るなど、次々と起こる愉快な出来事に、撮影現場では何度も大爆笑が沸き起こったそう。そんな和気あいあいとした様子はCMからも伝わってきます。
15撮影中のメンバー同士の交流や“素”の表情を、一番近くで写真に収めていたのが、カメラが趣味というNESMITHさん。当初のTV-CM撮影の予定にはありませんでしたが、持参したカメラを手に、仲間たちの間を巡回。全員集合の記念写真でもカメラマン役を引き受け、「ザ・モルツー!」の掛け声で撮った楽しい写真はメンバーたちにも大好評。実際の TV-CMでもそのシーンが採用になったそう。本当にメンバーたちが楽しく撮影している様子が伝わりますよね。

『Ki・mi・ni・mu・chu』の替え歌、”ゲットダンス”の即興アレンジダンスも!? 次ページでメイキング映像もチェック!



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。