ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

こんなの見たことない! 世界初!?の「カワイイ味噌汁」

2016年1月28日 おでかけ・イベント

味噌汁でおなじみのマルコメが、日本独自の文化”HARAJUKU CULTURE”を国内外へ発信するアソビシステムとコラボレーション。今までにない即席味噌汁「カワイイ味噌汁 原宿味」が新たに発売されます。

テーマは「MISO KAWAII」。若い人たちにも手軽に味噌汁を飲んでほしいという思いから、具材やパッケージにこだわったキャッチ―なビジュアルのカップ味噌汁です。渋めなデザインが多い中、お店でもパッと目を引きそう。

カワイイ味噌汁 原宿味

カワイイ味噌汁 原宿味

パッケージのメインにはコラボレーションの新アイコンとして誕生した「マルコメちゃん」が。ベースは似てますが、癒し系のマルコメ君とはひと味違うポップなキャラクターが今っぽいですよね。
マルコメちゃんロゴ画像味噌にもこだわり、たくさんの「MISO KAWAII!!」の声を受けた24割糀のやさしい甘みのある糀みそを使用。化学調味料を使わず、かつおだしや煮干しだし、昆布だしなどを加えて風味豊かな味わいに仕上げています。

具材は人気モデル三戸なつめさんがセレクト。KAWAIIかまぼこ2種類(マルコメちゃんのイラスト入り、ピンクの小花)や、ハートの麩などを入れてとことんかわいさを追求しています。目でも楽しめる味噌汁に思わずテンションが上がってしまいそう!キュートなものに目がない女の子キッズは喜んで食べてくれるかも。
そして、おまけにはマルコメちゃんがデザインされたマグネット付き。

マルコメちゃんマグネット

マルコメちゃんマグネット

商品の発売に先駆け、現在原宿のもしもしボックス(MOSHI MOSHI BOX)内に「カワイイ味噌汁屋さん」が期間限定オープン中。1杯100円で、スタンダードな具材からちょっとパンチの効いた新感覚具材まで、バリエーション豊富な味噌汁が味わえます。

「カワイイ味噌汁 原宿味」は、2016年2月下旬から全国のコンビニエンスストア(※一部店舗を除く)で発売されるそうなので、要チェック!

カワイイ味噌汁屋さん
http://www.marukome.co.jp/misokawaii/misoshiruya/index.html

ライター:村井 絢



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。