ママのためのニュース-Hot Mama News- » おでかけ・イベント

雪遊びを思いきり楽しむ!「星野リゾート リゾナーレトマム」宿泊レポート

2016年1月26日 おでかけ・イベント

星野リゾート宿泊体験レポート。ファミリーに優しい施設「星野リゾート」の魅力をお届けします。第4回は本誌専属Hot Mamaリーダー橋本弘美さんによるレポート。
5D3A9777「星野リゾート リゾナーレトマム」は、新千歳空港から車で約90分、大自然に囲まれた絶好の立地。スキー場のほか、多くのアクティビティを有する一大リゾート施設にそびえ立つ32階建てのツインタワーが圧巻!雄大な自然を満喫してきました。

<ママもキッズも大満足の雪遊びプランがぎっしり!>
「ニポのスキー学校」
5D3A9194
5D3A9268初めての雪遊びからスキー・スノーボードレッスンまで対応できるキッズパーク「ニポタウン」内にある、4〜6歳のキッズ対象の教室。レベル別にクラス分けされているので、楽しくレッスンを受けることができます。娘も初めてのスキーだったのですが、とても楽しそうでした。滑っている姿を見て感動!スノーエスカレーター(写真上)があって移動が楽ちんなのが子どもにはうれしいポイントです。

「スノーシュー体験&バームクーヘン作り」
5D3A97625D3A9491トマムの森の中にある秘密基地「コタ」まではスノーシューで散策。その後、コタ内で棒に生地を巻きつけながら焼くバームクーヘンづくり! 自分でつくったスイーツに娘も大喜び。スノーシューはふわふわの雪の上を歩くことができてすごく楽しかったです。

「アイスビレッジ」
アイスビレッジ スノーパーク 氷のレストラントマムに冬だけ現れる氷の街「アイスビレッジ」。-20℃というトマムの環境が織りなす水のオアシスは、きらめきあふれる世界!テーブルもイスも氷でできた「氷のレストラン」やアイスビレッジの展望台から滑る巨大な「氷の滑り台」。大人も子どもも夢中になって楽しめるスポットです。

雪遊び以外にも楽しめるスポットが充実!
「ミナミナビーチ」
A8742ガラス張りの館内は30℃以上の常夏! 日本最大級のウェーブプールにはキッズアクティビティもあり、遊びごたえ抜群。水深30cmの小さい子が遊べるキッズプールもあります。波の時間は1時間に2回あり、浮き輪で波に揺られたり、泳いだりとプールに夢中!「もっとプールで遊びたい!」とはしゃぎまくっていてとにかく楽しそうでした。

「BOOKS&CAFE」
BOOKS&CAFE 5D3A8613北海道にちなんだ書籍やトマムで行われているスポーツにちなんだ本などが豊富にそろっています。無線LANもあり、インターネットも利用可能。コーヒー(セルフサービス)が無料というものうれしい!雪景色を眺めながら読書する時間は至福のとき!!!

「ファミリーラウンジ」
kidsspace「リゾナーレトマム」1階のキッズスペース。は、広々していて子どもだけでなく、大人も一緒にくつろげる空間! 絵本の種類も豊富でのんびり過ごせます。おもちゃもたくさんあって楽しそうに遊んでいました。

レストランやカフェも充実!
5D3A8457 5D3A8463
北海道の自然を眺めながらゆったり過ごす「椿サロン」は、昼はカフェ、夜はバーとして異なる表情を見せる人気のレストランなんです。ここの“雲海けーき”はぜひ一度食べるべし。ふわふわの雲に見立てた綿あめの下にはケーキが!広々とした空間で贅沢なひとときを過ごすのにぴったり。高層階からの眺めは格別でした。

5D3A8911
5D3A8844

リゾート内には最大20店舗以上の多彩なレストランがあり、シーンや気分にあわせて食事を楽しめます。カトラリーや専用チェアなど、キッズに優しいサービスもいっぱい。「ビュッフェダイニング hal」(写真上)は、ホテルアルファトマムの1Fにあるレストラン。落ち着きのある空間に和洋さまざまな料理が並び、とっておきの時間が過ごせます。子ども乗せカートに、トレイをのせられる「ままらくだビュッフェフェカート」は、”ママ思い”なアイテムですごく便利でした。

1フロア4室でオールスイート。客室はなんとジェットバス&サウナ付き!

全客室が100㎡越えという広々した客室は癒しの空間。ジェットバスからは外の景色が一望でき、心地いい時間を過ごすことができました。ジャグジーもあり、雪遊びして疲れた体を癒すことができましたよ。子連れにうれしいベッドガードやベビーベッドの貸し出しや、キッズサイズの浴衣もある「キッズフレンドリー」なホスピタリティがうれしいですね。

星野リゾート リゾナーレトマム
http://www.risonare-tomamu.com/winter/

取材/橋本弘美

関連記事
星野リゾート 青森屋レポート
星野リゾート リゾナーレ熱海レポート
星野リゾート 界川治レポート
星野リゾート リゾナーレ小浜島

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2015 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。