ママのためのニュース-Hot Mama News- » 料理-Hot Mama News-

スチームケースを活用! 余った餃子のタネで絶品ふわふわ卵焼きレシピ

2012年5月28日 料理-Hot Mama News-

「スチームケースは持っているけど、イマイチ便利な使い方が分からない!」
そんなお悩みを持つ方は多いようです。
スチームケースでは、野菜の茹で上げから凝ったお料理まで色んなものが作れますが、ぜひオススメしたいのが卵焼き。
「えっ、卵焼き?そんなの基本でしょ」と侮るなかれ。
具材も一緒に混ぜ込めば、実に様々なアレンジ卵焼きが作れちゃうんです!
しかもノンオイルでヘルシー&美味♪

こちらはざく切りにしたホウレン草を混ぜ込んだ卵焼き。
ホウレン草が層になって、見た目にも綺麗な一品です★

そして、一押しなのが余った餃子のタネを使った卵焼き。
餃子を作る時、皮とタネがぴったり同時になくなることって滅多にないですよね。
余ったタネを有効活用して、油も使わずヘルシーに、ふわふわの絶品卵焼きができちゃいます♪
あなたもぜひ、スチームケースで色んな卵焼き作りを楽しんでみてくださいね★

●餃子のタネを有効活用!ルクエde具だくさん卵焼き 材料(2人分)
卵  3個
餃子のタネ  余った分(餃子10個分くらいがベスト)
塩こしょう  少々

●作り方●
1.ボウルに卵を割りほぐして餃子のタネと塩こしょうを混ぜる。(タネの下味によって塩こしょうの分量は調節して下さい。)
2.スチームケースに1の卵を流し込む。レンジ500Wで5分半加熱し、皿に移して切り分ければ出来上がり!

レシピ考案・ライター/中村美香

関連記事

Hot Mama最新ニュース



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。