ママのためのニュース-Hot Mama News- » 料理-Hot Mama News-

1才から食べられる簡単手作りケーキで感動たっぷりなハッピーバースデー

2012年3月26日 料理-Hot Mama News-

ママなら誰しも、子どものお誕生日に愛情たっぷりのお祝いをしたいと思うはず。特に1才のお誕生日ともなると、とっても特別。お部屋の飾りつけだってしたいし、ケーキだって手作りしたい。でも、小さい子の面倒を見ながら“手作り”ってなかなか難しいですよね…… そんなときにおすすめの手作りケーキセットが、ピジョンから発売されました。

「1才からのレンジでケーキセット」は、その名の通り、1才でも食べられる原材料を使用しているのが特徴。そして何より嬉しいのがとっても簡単に作れること。セットになっているケーキミックスに、牛乳50mlを入れて混ぜ、電子レンジ(600w)で90秒加熱するだけでスポンジケーキができちゃうんです。脂肪分50%カットのホイップクリームの粉末、ケーキ型、しぼり袋、口金もセットになっている優れもの。これなら、1才のお子様がいても簡単に作れますね。

また、もう少し大きなお子様なら、ママと一緒にケーキ作りを楽しむのもおすすめ! 混ぜ混ぜ~、レンジでチン!なら、子どもも喜んでお手伝いしてくれそうです。

ピジョンのHPではこのケーキセットを使ったアレンジレシピが紹介されています。ぜひチェックしてみてください。

■商品名:1才からのレンジでケーキセット(オープン価格)
http://pigeon.info/products/cake/

※画像はサイトのスクリーンショットです

(ライター 黄野いづみ)

関連記事

Hot Mama最新ニュース



小学館雑誌定期購読Privacy policy小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2014 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。